yoikoojichanの日記

おかしなことやっている人を告発します。

この立憲民主の馬鹿参議には、何処からツッコめばいいんだwww。

  1.  総理発言に抗議するのは自由なことだけど、その際の参考ソースは首相官邸サイドに記載されている公式見解にするのが国会議員としての常識だろ?何で朝日新聞の記事なんだよ。しかも重要な部分を間違えているしな。         ✖:世帯あたり2枚 → 〇:同一住所あたり2枚              因みに参考ソースは

    www.kantei.go.jp

                                
  2. 『今の30歳代の男女の未婚率は40%を超えます。いまだに世帯を基準に国家政策を考えているあたりが、あまりにも昭和で古いです』なんてぬかしているんですが、この人はたとえ同一住所に住んでいても、別世帯にすることが出来るってことを知らないのでしょうか?というか親を扶養しているのでもなければ、いい大人ならば同一住所に住んでいても別世帯にしません?
  3. 2.と関連しますが、問題なのは『同一住所あたりたった2枚』なことではありませんか?いい年こいたら別世帯にするのを普通なこととしていれば、同一世帯には夫婦とその扶養家族しかいなくなるわけで、むしろ『同一住所に2枚』より広く行き渡りますから、『昭和で古い』なんて言い方は出ないと思うのですが、この人の論理がさっぱり分からん。