yoikoojichanの日記

おかしなことやっている人を告発します。

【ツッコミどころ満載な薬を使わない薬剤師の栄養学博士】

(1)薬剤師資格確認検索のサイト( licenseif.mhlw.go.jp/search_iyaku/ )にて『宇田川 久美子』を検索する。 →1959年生まれだそうですから、昭和57年登録の人が該当する。

→病院に勤務されていたこともありますので、薬剤師持ちであることは一応確認出来る。

 

(2)5年間の研究室勤務→病院薬剤師→調剤薬局とのことですから、 ( castingdoctor.jp/archives/speci… )普通に考えてその間は日本に在住されていたんだと思います。 何故なら、栄養学博士を詐称するような人ですから、米国で薬剤師をやっていた経験があるのならば、それを宣伝に使わないわけがないからです。www

 

(3)栄養学博士を米国AHCN大学からとったと本人が書かれていますが、(2)にも書きました通り、学位取得時日本在住であったと思われますから、横浜・本牧あったAHCN日本校に通って博士号を取られたのだと思います。

 

(4)AHCN日本校ですが、当時はサイトを持っていまして、そこに記載されていた住所を手繰るとマンションの一室でした。

 

(5)栄養学博士ですから、普通は生物学専攻の方と似たような実習があります。

→米国高等教育機関のルールなんですけど、実習科目が必須な大学院では物理的に存在する実験室で実際に実習しなければなりません。

→日本校があるとされたマンションは、実験室を持つことは不可能な程度の大きさの物でした。

 

(6)実習だけは米国本校に行ったと言い張るかもしれませんけど、それも無理で、米国本校の住所には田舎の工務店程度の低層ビルしかありませんでした(=今は潰れたので、画像はありません)。

→ 米国では、皆さんが一般に想像される規模の大学キャンパスを物理的に有していないと認可がおりません。

→非認定校です。当然世間に公式に通用する学位を授与する権利もありません。

→博士の学位記出されたって、それはAHCNの中の人が言い張っているだけで、公的には何の意味もありません。

→米国の研究機関等でしたら、そんな偽学位記を出すだけで、就職面接は打ち切りとなります。

 

以上長くなりましたが、完全につんだと思います。

なお、法的手段に出るどうこうで脅されることは無駄ですからお止めになることをお勧めします。

最悪、民事訴訟で負けたってそんなもん『悪口賃払えばいいだけ』ですから、怖くもなんともないよ。どうぞ訴えて下さいな。

なお、この記事の拡散にご協力を歓迎します。

また、マスコミ諸氏は自由に転載されていいですよ。 僕も本業がありますので、追加取材はマスコミの方主導で行なっていただけますと幸いです(^^)。 以上