yoikoojichanの日記

おかしなことやっている人を告発します。

偽栄養学博士を授与していたAHCN大学周りの小ネタ探しの参考にご活用下さいwww。

よいこおぢちゃんです。今はマルチなアロマ屋さん周りですけど、AHCN大学(=時期によりクレイトン大学AHCNなんて書いているのもあります)に通っていた及び偽学位をとった奴情報の探し方のヒントや小ネタを書いておきますね。

 

  1. 『AHCN 博士課程』でググってみる。
  2. 2007年前後の日経ヘルスのAHCN日本校の宣伝記事を入手する。
  3. Amazonとか他の本屋さんの書籍検索で『AHCN 栄養学博士』を検索してみる。

2に関しましては、国会図書館の近くにお住まいの方にコピーを取って来て頂けると大変ありがたいのですが、どんなことが書いてあったかと言いますと、『博士論文は、日本語で書いたら、日本校スタッフが英語に翻訳して米国本校に送りますから、語学力の心配はいりません。』的なことですw。もうね、アホかと。

それってまともな大学ならば、日本語で原稿書いただけの人には決して学位認定されませんよ。だって、アメリカの大学で英語で論文書けない奴に学位なんか出しませんからねwww。