海外由来の物を日本市場で商売する時はローカライズって大事だよ。
褞袍屋のサイトで商品情報を見ていて気付いたことを書いておきます。
1.飲んでOKな物とNGな物との区別が不明確。
2.原液塗りがOKな物とNGな物との区別が不明確。
3.キャリアオイルも売っているのにどうやって探せばいいのかが不明確。
・1,2については、例えばラベルの背景色を
緑色:飲食OK
黄色:飲食はNGだが、原液塗りはOK
赤色:飲食、原液塗り共にNG
とでもやっておくか、瓶の形自体を変えておくかの
二択。
・2については、
-キャリアオイルを使いXX倍以上に割れと書くか、
-シングルオイルは何倍に割るのが妥当かの認定資格を設けて、
その認定持ちにしか売らない。
つまり、経験の浅い人は予めキャリアオイルで割られた奴しか
売ってもらえない。
にするかの2択でしょう。
資格持ち、玄人認定が好きな奴を集めるのだから、後者がおススメだと思うけどねwww
・3については、
-ちゃんとキャリアオイルという項目を設ける。
乃至は
-シングルオイル注文時のオプションとしてキャリアオイルも要るか否かの
選択ボタンを付ける。